2012年4月21日土曜日

ソニー損保 評判 評価:【お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト】お客様の声: 絞込み (福島)


分類|地域|性別|年齢|満足度お客様の声

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 大変満足です。今後共よろしくお願いします。[2011/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 普通 ] 丁寧な対応を望みます。[2011/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 代車がないとディーラに言われて困っていたら、間に入って手配して下さり、とても助かりました。[2011/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] ソニー損保の対応、システムが向上されており大変満足しました。お世話になりました。(担当○○様へ)[2011/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | やや満足 ] 担当していただいた○○様には迅速かつ丁寧なご対応をしていただき、本当にありがとうございました。こういう機会はもうないほうがいいのですが、何かあった際にはまたお願いしたいと思えました。[2011/12]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] とても分かりやすく説明してくれたので、安心して事故対応をお任せできたのでよかったです。[2011/12]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | やや満足 ] 今回、ちょっとした事故だったのですが、こまめに相手側に連絡をして頂き感謝しています。相手側の対応がのんびりだったので、解決までに時間はかかりましたが、その間も相手側保険会社や自動車工場に連絡をしたりこちらの要望を伝えその通りに解決してもらえたので、ソニ−損保にして良かったです。初めてインタ−ネットから申し込みをしたので、最初は不安でしたが、今回の件で利用して良かったと再確認です。また次回もぜひ更新させて頂きたいと思いました。ネット上から、事故経過を見るペ−ジに行くのが少し面倒だなと感じましたが、それ以外はかなり満足です。担当してくださった○○さん、ありがとうございました☆[2011/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] お世話になりました[2011/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] 今後もよろしくお願いします。[2011/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | 満足 ] 不安をなくすようにすごくていねいに対応していただいた。[2011/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | 満足 ] 初めてのソニー損保さんの利用だったので、始めは不安があったのですが、とても解りやすく説明して下さったのでとても感謝しています。[2011/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 今回、初めての保険金請求だったが、少し不安もありましたが、きちんと対応頂き大変満足しました。ありがとうございました。[2011/11]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | やや不満 ] 担当者の方、お客様の気持ちを考えながら話してほしいと思います。[2011/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | やや満足 ] 親切な対応ありがとうございました。土日祝の対応が迅速になると、よい良いと思います。今後もよろしくお願いします。[2011/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 長年ソニ−損保の自動車保険に継続契約していますが、お陰様で今まで事故に遭ったことが無く、保険を使ったことがなかったため、今回のよう駐車してからの接触事故の場合、保険の適用になるのかもわからない状態で電話しました。担当者の方が来るのではなく、電話での対応という事に最初不安もありましたが、親切で丁寧な対応に安心しました。ソニ−損保の保険に入っていて本当に良かったと思いました。今後も引き続き契約させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。(もちろん、保険のお世話にならずに無事故が一番ですが)[2011/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] べつに希望なし。現行で充分です。今後もよろしくお願いします。[2011/10]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | やや満足 ] 1.故障修理完了後の陸送方法について不明瞭でした。 2.故障通知(ロードサービス依頼)時に、帰宅交通費用が補償される事を知らせてくれると   有難かったのですが。*タクシーの領収証を受け取りませんでした。[2011/10]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | やや満足 ] 事故当時不安なので土日に電話しましたが、担当者不在ですので別の方が対応します。というのは構わないですが、内容の伝達がイマイチだったのでその辺を改善してほしいと思います。[2011/10]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ] 大変助かりました。安心してお世話になれました。ありがとうございました。[2011/10]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 現状で満足です。[2011/10]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] 事故時の不安定な気持ちのところを担当者の方が迅速に電話対応いただきとても心強かったです。[2011/10]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 大変良くして頂きありがとうございました。[2011/10]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 今日(10/19)に別件で対応した男性が空気読めずに大変不快。(担当の女性の方には改めてお礼申し上げたい)[2011/10]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 70代 | やや満足 ] 業者到着までの時間を、約2時間位お待ちくださいと返事がありました。瞬間!非常識なと思いましたが、待ち時間を「早くして下さい」と再度要求しました。ロードサービスの待ち時間?35万の人口で中心市街地に住んでいます。現在、契約先変更を考えています。[2011/09]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 突然の故障で高速上でもあり、かなり焦っていたのですが、 サービスの方に親切丁寧に対応していただき、すぐにレッカーを 手配していただき助かりました。また、サービスの内容や 必要な手続きについても詳しく説明していただいたので 電話での対応もわかりやすかったです。[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 普通 ] 今回発生が土曜日夜(盗難)日曜日に連絡し、保険の等級などについては、月曜日に担当者からといわれました。その日のうちに知りたかったです。即日解答が得られるようにしてもらえると嬉しいです。[2011/09]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 大雨の降る中、段取り良くバッテリ故障処理ありがとう御座いました。 さすが、ソニー損保。バッテリーの比重が低いとの事で早速交換しました。 今後とも宜しくお願い致します。   [2011/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] お世話になりました。100−0になりよかったです。[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 今回の対応に対して、感謝しています。このような姿勢を持続されますように。[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 電話連絡の場合、仕事中で出られないことがあるがメールでやりとりができたので、時間を気にせずメールならではのメリットが大きかった。無事に示談になり、安心しました。お世話になりました。[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 1事故1担当者制は安心出来る。[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ] 貴社の対応は安心感もあり、大変よかったです。紹介頂いた場合はお茶がでなかったり、修理後の説明がなかったりともう少しコミュニケーションが貴社同様にほしいところです。[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 任せていて安心でした。今後もよろしくお願いします。[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 現状を維持して下さい[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] 今後もよろしくお願いいたします。[2011/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 今回100%加害者になってしまい、精神的にかなりダメージを受けていましたが、とても親切になってお話をして下さり、安心してお任せできました。とても感謝しています。[2011/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 今後ともスピーディさと誠意をもって対応を願う。[2011/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 期待している対応内容以上にご対応いただき感謝しております。[2011/08]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ]  応対が丁寧で細かな配慮が感じられました。保険会社を変えたばかりだったので不安でしたが、事務的に偏ることなく、暖かい処理の印象を受けました。自分の100パ−セント過失で、大雨の中だったとはいえ、もっと注意深く発進するべきだったと反省しています。今回は、お世話になりありがとうございました。[2011/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] 自分が思っていた損害よりあまりかけはなれていた。こんなにかかるとは思わなかった。[2011/07]


[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 休日ではあったが,初めての「バッテリーあがり」に対して通報し,若干時間はかかったものの 最終的には現場に近い修理工場から作業員が派遣されて対応頂いた。 結果には満足しています。 今後もトラブル発生時には利用させて頂きます。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 対応に不満はありませんでした。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 迅速な対応ありがとうございました。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 家族で他社の保険会社もありますが、今後全てをソニー損保にする予定です。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 本当にありがとうございました。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | やや満足 ] ネット損保では、初めての事故対応でしたが、若干支払いを渋るような印象を持ってしまった。以前は業界1位の損保会社は何も言わずにとんとん勧めてくれたのに対し、若干電話の説明も言い方によっては等級が変わってしまうような、伝え方を気をつけないと聞き手によって状況判断が変わるのではないかと感じました。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | やや満足 ] 他の人から、通販型保険は相手方保険のほぼ言いなりとか、対応が悪いとか言われたが今回とても満足しています。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 有難うございました。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 事故担当者と直に会うことは無かったが、きちんと対応してくれている(特に事故の相手方との話し合いについて)ことを感じることが出来たし、任せていて心配になったことは一度も無かった。保険利用によって更新時の保険料が高くなるが、信頼できる会社だと感じたので保険契約を更新する予定でいます。[2011/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] お世話になりました。[2011/06]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] とても親切な対応をしていただきました。ありがとうございました。[2011/06]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] いつも丁寧な報告ありがとうございました。[2011/06]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 大変良心的に対応して頂き心より御礼を申し上げます。[2011/06]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 地元の保険屋さんと比べ、よけいな話しがなくスムーズ。安心できる。手際がよい。[2011/06]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ] 担当の○○様には大変親切に対応して頂き感謝しています。対応完了まで安心して待つことができました。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 電話が苦手ですが、親切に話を聞いて下さり、凄く助かりました。ありがとうございました。(担当、○○様)[2011/05]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 80代 | 満足 ] はじめてロードサービスを利用したが、素早い対応で助かった、満足です。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | やや満足 ] 走行距離が15000km以上でも金額を安くしてほしい[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ] 事故後、大震災もあり、手続きが滞っても親切に対応していただきました。ありがとうございました。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | 満足 ] ぶつけられて、どうしていいかわからなかったが、声を聞いたことで落ち着くことができた。安心してその後の対応ができました。ありがとうございました。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 前の保険での対応が悪くて変更したので非常に満足しています。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | やや満足 ] 車両保険を使うにあたり3等級ダウンするのは少々納得出来ないです。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | 満足 ] 初めての経験で不安ななか、丁寧に対応して頂き、安心できました。本当にありがとうございました。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | やや満足 ] ありがとうございました。特にありません。」[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 普通 ]  6月8日家内の保険満期を迎えるのですが「更新まで後○○日です」ついうメ−ルが入りうんざりしております。こちらが期日に併せていろいろ考えているのに催告がましいメ−ルが入ると意地でも更新するものかと思ってしまいます。私の更新は11月ですがメ−ルで催告が入ったら更新はいたしません。 自動発信できるようにセットされているのであれば発信をとめることも簡単にできるとおもいます。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 他の損保会社も色々追従してきてます。がんばってください。また、ソニ−損保独自のサ−ビスが必要ですね。[2011/05]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 人身事故で加害者となり大変心配している中、迅速に本当に誠心誠意御対応頂き、心から感謝しています。本当にありがとうございました。[2011/04]

[ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ] 到着時間の電話が入る前にすでに到着しましたのでその速さと現場を的確に把握された事にビックリしました。[2011/04]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 事故を起こした時、一番最初に電話した時の男性の対応にはがっかりでした。でもその後担当者の○○さんが親切に丁寧な連絡を下さり、無事解決でき、感謝しています。ありがとうございました。[2011/04]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 今回の事故は、地震当日という事もあり、連絡を取るのに大変だったと思うが確実に行われていました。お世話になりありがとうございました。[2011/04]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | やや満足 ] 震災と重なり対応が難しい中、親切に且つ敏速に対応して頂きました。有難う御座いました。今後、期待したい事は天災(地震保険等)を損害内容で追加して頂きと希望します。[2011/04]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] 修理中の代替車使用中は、自分の保険が使用できるようにして欲しい。慣れていない車を使うので不安であるから・・[2011/03]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] ありがとうございます。[2011/03]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ] 担当の○○さんには本当に感謝しています。困った事に細かく説明して下さいまして、時にやさしく明るく話しをして下さいました。本当にありがとうございました。今後も○○さんのような方がいれば安心して加入出来ます。[2011/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] 特に有りません。現状で。[2011/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] バイク保険。大型も扱って欲しい。[2011/03]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 説明を受けている際、専門用語など分からない点が多くありました。結果的に説明を受け理解できましたが、保険対応説明の入り口として、利用者に不安を感じさせてしまうことにつながらないか、多少気がかりです。全体的には大変満足しております、ありがとうございました。[2011/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 特に無し但し,1事故で3等級ダウンは痛い[2011/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 不満 ] 事故後は相手保険会社に積極的に交渉し状況が変わったら都度連絡して欲しい。事故の場所、自他の車の軌道確認等の初動確認を徹底してください。今後の契約に不安を感じる。[2011/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 不満 ] もう御社の対応には限界を感じています。詳細に亘って述べるつもりの体力は既に持ちかねておりませんが、今回の事故のみならず、前回の他所有車での事故、さらには私のお客さまの事故の際は、御社の対応の不手際で私の本職において過大な損失をご提供いただいたりと、積もり積もることが多すぎて御社の対応について縷々書き殴りたいことばかりです。悲しいことに私自身ソニ−グル−プ社員故に加入せざるを得ないのが心底悔しいです。公私の物損に対して安心を買っているはずなのに、お世話になるたびに毎回こんな憤りや不安な思いをさせられるのであれば、もっと身近で安心して頼れる親切な他社の損保代理店に一任したくて仕方ありません。「お客様満足度8年連続No.1」は、リスクを分散して安くなった 保険料をお得と勘違いした『無事故で保険料だけ納めてくれる加入者』の満足度の尺度を高めただけのことなのでしょう。恐らく発足当初のマニュアルを玉手箱のように使用し続けていることでしょうから、「10年連続No.1」を無事に迎えられても近い将来必ず淘汰されていくでしょう。「偽善者」と言われないようくれぐれもお気をつけくださいませ。[2011/03]


[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 受付時の対応が親切でスピーディー。また現場作業に来た方がとても話し易い方だったのでとても安心出来ました。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ] ソニーさんに加入する前の保険屋さんとは比べられない位完璧な対応あと思います。ネット更新もわかりやすいです。それなのに安い料金ですごく満足です。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] インターネットのID、パスワードがもっと簡単だとすぐに見られると、うれしいです。最後の案内書に「つる」の折り紙が入っていて、とてもうれしかったです。(初めての事故で精神的にショックだっただけに気持ちが和らぎました)ありがとうございました。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 次の契約前に早めの見積案内を下さい。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 担当の○○さんその他の方には色々とお世話になりありがとうございました。親身にお話を聞いて頂き分からないことは細かく教えて頂きありがとうございました。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] 駐車場での無人事故だったが、警察に届けを出さなければならないこともあると言われてかなり不安になったが結果的には警察への届出も必要なく迅速に示談になったので安心しました。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 今回は、担当の○○さんには、大変お世話になりました。対応もすばらしく安心してお任せする事ができました。ありがとうございました。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 普通 ] 電話での対応ですが、専門用語が多くあまり理解できなかった。搭乗者保険ですが・・・と突然言われても「えっ」って感じだし、以上でよろしいでしょうか?と言われても「はぁ」としか答えられず・・・。せめて、乗っている方へお支払いする搭乗者保険ですが・・・と改めて欲しい。また、メ−ルで何回かご相談させていただきましたが、やはり専門用語が多くて結果としてどうしたらいいのか分からなかった。保険自体、普段使わない用語が多いのでこちらも、理解しやすい言葉で専門用語の補足をしてほしい。その結果、示談後に○○の申し入れはしたのでしょうか?と後から言われてもね。こちらが、分かりませんととはっきり言えばよかったのかな?[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] ご連絡を頂いた際の通話が聞き取りにくかった。(そちら様の声がとぎれとぎれになった)[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 東北サ−ビスセンタ−○○ 様この度は、敏速なご対応と適宜ご連絡を頂き、又、分かり易いご説明をありがとう御座いました。おかげさまで、事故発生から解決まで疑問や不安が無く過すことが出来ました。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 担当者の今までと変わらない親切な対応を期待しています。[2011/02]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] ありがとうございました。とても助かりました。[2011/01]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | やや満足 ] 担当者と信頼関係を築き、解決に到ったと思います。[2011/01]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 地元に事務所がないので不安があったが迅速な対応で安心した。[2011/01]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ] 適切に対応して頂きありがとうございました。[2011/01]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 電話をかける時間を気にして頂けるなど、細やかな心遣いに感謝しています。[2011/01]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | 満足 ] なにかあった場合は宜しくお願い致します。(余りお世話になりたくはないですが…)[2011/01]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | やや満足 ] 今回ご対応いただきありがとうございます。早急に対応いただき無事修理できました。修理時の台車は特約等ではなく無条件についていても良いのでは?と感じました。保険料については、安価と謳ってるが、オプションが多くそれを付けると思ったほど安くないとも感じています。[2011/01]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 有難うございました。[2011/01]

[ ロードサービス | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ] 自宅でバッテリーが上がってしまい、知っている人に協力を頼んで充電してもらうことが多いのですが、ロードサービスを使えることに気がつき電話でお願いしたところ、迅速に業者さんに連絡していただき、スムーズに事が運んだのでとても良かったです。[2010/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 不安が払拭され大変心強かったです。担当の○○さんに感謝しています。[2010/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] わかりやすい説明で、こちらに非がないという事で、相手方の保険会社との交渉を自分でやらなければならなかったが、うまく出来た。ありがとうございました。[2010/12]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | 満足 ] 担当者様の対応が大変親切だったので安心できました。ありがとうございました。[2010/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 80代 | 満足 ] 言う事なし、満足してます。[2010/11]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 今回は結果的にバッテリーダウンによるアンチイグニッションでした。 現場スタッフの適切な対応に感謝いたします。[2010/11]

[ ロードサービス | 福島 | 女性 | 30代 | やや不満 ] 電話対応は素晴らしかったのですが、現地の方の対応に少し不安が残りました。 現場スタッフさんより電話があり、一度受付時の方に伝えてあるのに、場所が解らないのでもう一度説明を要求されました。近くまで来ているのにナビもないらしく・・・。 以前に別の方の対応で、現場到着したのに、会うまでに20分くらいかかったなんて話をされていたので、多少不安が残りました。 私はバッテリー上がりでしたが、充電器を設置していただいたら、今度は充電切れらしく、ラインを車に繋ぎなおしたりで、20分ほど作業に時間がかかってしまいました。[2010/11]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ] わかりやすく説明を頂いたので大変良かったです。[2010/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 電話の最後に必ず御不明な点はございませんかと、こちらの意志確認をして頂けたので、頼りがいがあるなと感じました。いつも正しい日本語で対応して頂いて安心しました。[2010/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 対応して下さった方々全員とても素晴しく、テキパキとした中にもあたたかみが感じられ、「ソニー損保にまかせておけば大丈夫」と安心することができました。本当にありがとうございました。[2010/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | やや満足 ] 日中に何度も電話されても困る。日中は絶対に出られない上に仕事が終わる時間も日によって違うので、24時間365日対応していただきたい。[2010/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 普通 ] 迅速さがもう少しあれば、ほぼ満足でした。[2010/10]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 連休に山深いリゾート地に出かけたところ、走行中にエンジンがストップしてしまうというトラブルに見舞われました。原因不明のエンジントラブルに、とても不安でした。 牽引をお願いしたところすぐさま駆けつけていただき、大変助かりました。初めてロードサービスを利用したので最初は怖々でしたが、適切なご対応に感謝しています。[2010/10]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | 満足 ] 丁寧な対応で大変助かりました。ありがとうございました。[2010/10]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 担当者の方へは夕方18:00までの連絡になっているので、私は携帯電話を持っていても仕事の都合上持ち歩かないのでもう少し遅くまで連絡がとれるようにしてほしいと思う。[2010/10]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 70代 | 満足 ] 大変良くして頂きましたが電話の声が小さくて聞き取りにくかった。年配者なのでお話はゆっくり、はっきり、分かり易くお願いしたい。[2010/10]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | やや満足 ] 担当の○○さんの応対は、大変親切で満足のいくものでしたが、最初に電話をした事故受付サ−ビスセンタ−の受付の方は、最初に受けた方は感じがよかったのですが、二度目、三度目の方の対応が冷たく感じました。三度目に連絡した方は、保険について基本的な質問をしたのですが、"それはサ−ビス対応の方に問い合わせてください。"と言われ、ずいぶん不親切だなぁという印象を受けました。けれども仙台事業所の○○さんは、終始親切に対応くださり、感謝しています。○○さん、今回はいろいろとご親切に対応いただき、本当にありがとうございました。[2010/10]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | やや満足 ] 他の保険会社では擦り傷くらいの事故であれば警察署からの事故証明は必要ないとの情報でした。(加害者の保険会社)ソニ−損保は、どんなに小さな事故でも警察への届出が必要でしょうか?・・・今回はご迷惑かけました。[2010/10]


[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 事故車の搬送は30km程度が補償されていたが、今回100km移動となり追加費用を要した。もう少し補償限度を上げて頂ければ満点です。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 指定工場制度「S・mile工房」について、今回は遠方でもあり利用しませんでした。指定工場でもあり、安心して任せられる工場ではあるのでしょうが、修理後のアフタ−と言う面で、今回はディラ−に修理を依頼しました。 この様な事も損保で面倒を見れる環境になれば、指定工場で修理する方も増えると思います。(私含め)[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 対応に関し満足しています。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | やや不満 ] とても親切で感じが良かったです。でも途中、連絡がなく、どうなってるのか分からなかったことや、最初の話との矛盾をやや感じました。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 1事故1担当者制や顔写真入りの案内は、安心できた。これからも続けてほしい。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 丁寧親切に対応して頂きありがとうございました。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 損害サービスに関しては、とても満足しています。もう少し他社より保険料を安くできたら大変良いと思います。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | 普通 ] 今回の加入(保険)は主人の知人が貴社へいたので、その方に事故の件を逐一連絡をとり合いました。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 初の事故で不安でしたが、担当者の対応に安心した。相手方の御社の迅速な対応に満足した。ありがとうございました。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 普通 ] 一人目に電話に出た人に説明したことが、二人目の人に伝わっていなかった。伝達をきちんとしてほしい。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 担当の○○さんの優しい対応感謝しています。写真入りの経過報告書もとても安心感がありました。今後も引き続き契約したいと思います。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 80代 | 満足 ] 自動車運転やめました。[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | 満足 ] ロードサービスで引き上げ費用が出ない事の明示が欲しい。他に何か担保されるのか、担保されていないか知りたい[2010/09]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] 仙台の○○さんありがとう!ほんとに助かりました![2010/09]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 30代 | やや満足 ] 今後もサービスを継続してもらいたい。[2010/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] ・バイク保険も扱ってほしい。[2010/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 不満 ] 直接、面と向かって話をしないと問題解決は迅速に進まない。電話だけの対応の保険会社は、顧客の立場で親身になって解決の手伝いをしようとすることはできない。信用できない。[2010/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 対応、サ−ビスには大変満足です。これは貴社だけではないのでしょうが小さな事故で相手に怪我もなく(駐車中の車だったので)損害金額も軽微な場合、次年度からの3等級降格は大きいですね。しょうがないとはいえもう少しペナルティ−が小さくてもと思います。今回保険を利用するかどうか迷う程度の事故(8万円程度)だったので・・・。今後、無事故で継続した場合3年間無事故なら元の等級に戻れるなどのシステムはないものでしょうか。大きな事故の場合は論外ですが小さな物損事故ならそんなサ−ビスがあったらうれしいです。それでも今回の事故対応には満足していますし今後も利用させて頂きます。ありがとうございました。[2010/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 折鶴を送っていただいてありがとうございました。自損事故で落ち込んでいるときに、優しい心配りがとてもうれしく感じました。[2010/08]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 80代 | 満足 ] 適切な対応をして頂き感謝しています。[2010/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] キャンピングカーでも保険の対象として、取り扱って欲しい。[2010/08]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | やや満足 ] 今回貴社対応ではなく、相手側対応が遅かったせいではあるが、完了まで長引いた為、やや満足とする。[2010/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | やや不満 ] 事故現場が説明しにくい場所で、報告時に大変苦慮した。○○○○損保のCMを見たら魅力を感じた。事故受付とロードサービスの窓口が別々だったり、それぞれの対応にバラ付きがありおそまつ。それに比べて現場サイドの対応は大満足!担当の○○○○さん、東北サービスセンターの○○さん、本当に感謝しています。ありがとうございました。[2010/07]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 50代 | 満足 ] 今回の事故では大変お世話になりました。[2010/07]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | やや満足 ] 初めての自損事故で、戸惑いましたが丁寧に担当の○○さんに対応して頂き(受付の方はいただけなかった)安心しました。[2010/07]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 今回は事故というより窓ガラスチッピングでのフロントガラス交換なので、特に緊急性が無いが対応には満足しています。[2010/07]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 専門的な知識が必要な車種らしく現場での修理はしませんでしたが、故障箇所の指摘は適切でした。 今後も安心して運転を楽しめそうです。[2010/06]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] このたびは誠にありがとうございました。[2010/06]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] とても丁寧な対応で、細かい質問もわかりやすく説明してくださって好感がもてました。[2010/06]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] Cさん、いつもありがとうございました。ていねいに対応して頂き、本当に感謝しています。[2010/06]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ] 利用しないですめばこした事がないのですが、対応に不安がなく安心してまかせる事が出来ました。[2010/06]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] 契約当初は事故等を起こした時に迅速に対応していただけるのか不安がありましたが、電話のみの対応であったのに、これまで利用したのどの会社よりも速く、確実でした。本当にありがとうございました。[2010/06]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] 警察の現場検証で100:0との事でありましたが、私の0に対し御社は親切に丁重な対応をされましたが逆に100の相手の保険会社は貴社を祖すためか?殆ど連絡がありませんでした。[2010/06]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 初めて利用したが、大変よかった。[2010/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] お世話になりました。[2010/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 80代 | 満足 ] 高齢者に配慮した言葉使いなどにより説明も理解できて大変よかったです。[2010/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | やや満足 ] 事故の発生時にマニュアルあれば役立つと思います。[2010/05]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 今後も相手の立場になっての対応を切に望みます。[2010/05]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | やや満足 ] 現場作業員さんの対応は、丁寧で非常に満足でしたが、到着時間が予想よりも遅くて、それまで不安が増大していくのが残念でした。(到着は大手会員制ロードサービスの方が早いかもです)  客は、待たされている時間が一番不安であるので、もっと到着時間が早くなるような、提携業者との連絡の仕組みやシステム改善を強く希望します。 また、もしも待たせる場合には、客が不安にならないように、作業員の手配の状況や到着時間の確認等の細かいフォローの説明があった方が良いのでは? (電話のオペレータの方は、業者を手配したのでこっちの作業は終了!って感じであった)[2010/04]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 深夜の高速で突然のエンジン停止に途方にくれましたが、ロードサービスの方からとてもわかりやすく丁寧なアドバイスをいただき、レッカー車も迅速に手配していただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。[2010/04]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] ソニ−損保でよかったです。高速道路での自損だったので、あわてて備え付けの非常電話に第一報を入れてしまい指定のロ−ドサ−ビス等を使えなかったが、その後落ち着いてからソニ−損保に電話したら適切に対応していただいたので満足しています。[2010/04]


[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | やや満足 ] 保険契約内容が充分分かっていない。車両保険などはまったく不理解。[2010/04]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] ○○さん、○○さん、もうお名前を覚えてしまうほど、丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。これからもたよりにしていますので、よろしくお願いします。[2010/04]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 飛び石による小さな傷ながら、親切に対応して頂き誠にありがとうございました。逆に申し訳ないくらいの気持ちです。[2010/04]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 大変助かりました。 ありがとうございました。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 満足でした。今後共宜しくお願い致します。[2010/03]

[ ロードサービス | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] ソニー損保のロードサービスは、電話応対がとても感じが良い。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] 軽度の物損事故でしたが、迅速に親切に対応して頂き、とても満足です。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | 満足 ] 有難うございました。これからも宜しくお願い致します。(何もないのが一番ですね)[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] とにかく初めてなので、私は満足です。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] わかりやすくていねいに説明してくれたのでとてもよかった。指定工場「Smile工房」の資料を更新時等に同封して欲しい。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 担当者の○○さんに、大変お世話になりました。余計な心配をしなくてすみました。有難うございました。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | 満足 ] 自分の代わって進めてくれ適切な対応に感謝しております。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 20代 | 満足 ] 迅速な対応で大変満足しています。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 初めての事故でしたが、対応もよく満足してます。ただ次回から保険料が上がるので、やはり安全運転が一番だなと思いました。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 対応有難うございました。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ] この度は、本当にお世話になりありがとうございました。ご担当者がとても親切に、また適切に対応してくださったので、安心しておまかせできました。事故を起こしてしまうと、気は動転する上に、とても心細いものなので、現場急行サ−ビスもオプションであったらありがたいなと思いました。[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 案内等においても保険というのは難しいとは思いますが、誰にでもわかりやすい表現が必要かと感じます。今回利用させて頂いたの例ですが、保険を利用した際、支払金額の請求(保険の差額分)が来ましたが、その内容が分かりにくく、手紙だけでは理解しにくいということがありました。こうした面を改善していくとさらに利用しやすいのではと感じます。(差額分の請求等あるのであれば、事前に電話等で連絡があれば親切かと。)[2010/03]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ] 担当者の方には、大変お世話になりました。電話の対応は落着きがあり、とても良い印象でした。解決後の心遣いも嬉しかったです。有難うございました。[2010/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 今迄は近所の保険屋さんに加入していて、以前に自損起こした時は、まどろこしく世話も長くめんどくさかった。ソニーさんは丁寧で社会性があり、大変安心しました。担当の○○様、有難うございました。[2010/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 今後も継続するつもりです。ありがとうございました。[2010/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 50代 | やや不満 ] メ−ル、電話での連絡の手段、タイミングが悪い。[2010/02]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] お世話になりました。[2010/02]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 50代 | 満足 ] 大変助かりました。[2010/01]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 事故対応の早さに驚きました。当日夜には解決の道筋が見え、家族一同ホッとしました。自家用車3台ともソニー損保にしておいて、本当に良かったと思いました。[2010/01]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | やや満足 ] 事故相手側の示談交渉が長期に亘り、交渉内容が不明により、当方から直接TELにて確認した。[2010/01]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 故障車を修理先に持ち込み、サービスフロントにロードサービスの対応状況を知らせたところ、 あまりにも良いサービスに驚いていました。特に車両修理中の旅費の保険会社負担などに感心 しておりました。[2010/01]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 丁寧に対応して頂き、担当の○○さんに感謝しています。有難うございました。[2010/01]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 30代 | 満足 ] 安心してお任せすることができました。有難うございました。[2009/12]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 60代 | 満足 ] 修理をどこにとか迷う事無く指定工場へお願いし、その後もスムーズに車回復し、工場の方も親切だったので好感が持てた。[2009/12]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 20代 | 満足 ] 担当者の方が女性だったので、話しやすくてよかったです。私は土日が休みの仕事なので、土日に電話してもつながらなかったのが少し不便でした。[2009/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 連絡の対応が、もっと早いと良かった。[2009/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] 電話でれない時に、要点のみ報告して後日、双方の良いとき再度詳細連絡の方が手間が少ない。[2009/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ]  指定工場制度を利用し代車のサ-ビスも受けましたが、不具合箇所が有り少しストレスを感じました。修理の途中経過の連絡が有ると更に良いと思います。[2009/12]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 不満 ] 非常に対応が悪い。 ・仕事はマニュアル通りやればいいと思って、顧客の心配などどうでもいい。と思っている。 ・仕事が出来ない。 ・頭が悪い そのどれかが理由なんだと思う。[2009/12]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 40代 | 満足 ] いつもお世話になりありがとうございます。 御社サービスには非常に感謝しております。 今後共よろしくお願いします。[2009/11]

[ ロードサービス | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] 1、地元の整備業者でも、道路を間違えて遠回りしている。業者内社員同士のルート案内を正確に行なうように指導してください。 2、電話対応で早口でマシーンの様に話す方が居られて、十分理解できない内に説明を進める事がある。トラブルの当事者は動転しているので、内容を理解できたか確認しながら説明していただきたい。 3、過去2回御世話になりましたが、処理結果は十分満足しています。[2009/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | 満足 ] 迅速で丁寧な対応、感謝いたします。何度か利用させていただいていますが、一度も嫌な思いをした事はありません。今後も引続きお世話になりたいと思っております。この度はお世話になり、有難うございました。[2009/11]

[ 事故 | 福島 | 女性 | 40代 | 満足 ] 修理終了後のお知らせの中に折鶴が入っていて"キュン"とした。[2009/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 60代 | 満足 ] 事故時有効な対応方法(指定工場の案内等)の説明が全くなく、不親切。[2009/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 30代 | やや不満 ] もう少し修理期間がどの位かかるとか、こちらから聞く前に教えてほしいです。保険金の支払いも、もう少しスピーディにしてほしい。[2009/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 70代 | 満足 ] 担当者の対応には十分にしていただいたと感謝いたしております、今後は安全運転に留意してイ世話になることは避けたいと考えています。[2009/11]

[ 事故 | 福島 | 男性 | 40代 | やや満足 ] 事故の受付時間帯を幅広くしてもらいたい[2009/11]



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